展覧会

展覧会「生活と風景」塚本元 作品展が3/17(日)より開催

私のアートワークの個展を藤沢市にあるギャラリーginetaにて開催いたします。展覧会は昨年の6月、横浜での個展以来、今回のギャラリーginetaでは2回目の個展になります。

今回の個展のテーマは、題して「生活と風景」です。展覧会のタイトルにもしました。「生活」と「風景」にまつわる、絵画の展覧会です。ここしばらく紙に四角い窓を作って、その中に風景空間を作る仕事をしています。「生活の」とあるように目的地ではない情景を風景画化しました。学校や仕事の行き帰りや、買い物の途中にみる人々が包まれている風景はこんなところかもしれないと思っています。かといって日常性を表現したわけではなく、むしろ日常の中に気づかずに潜む非日常、「日常の背景」という風に楽しんでいただければ幸いです。

「冬の歩道」オイルパステル、紙 2019年

作品は、グラファイト鉛筆の作品と、水彩や今回オイルパステルで制作した作品を展示いたします。オイルパステルはいわゆる「サクラクレパス」です。


生活と風景
塚本元 作品展

2019年03月17日(日)- 03月24日(日)
11:30 – 18:30(最終日3/24は17:00まで)
ギャラリー「gineta」
〒251-0052
神奈川県藤沢市藤沢1055
Tel. 0466-55-6833

会場マップ
https://goo.gl/maps/pzYDZPCZJoK2


展覧会案内状


※作家(私)は会期中なるべく会場にいるようにいたしますが、ご心配の方はギャラリー(会期中)か、私の連絡先までご連絡ください。こちらからもご連絡いただけます。